karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道路整備

今日は、梅雨空で曇です。 梅雨に入り 雨が降ったり止んだりとうっとおしい天気でしたが、仕事は14時頃終わり早目の帰宅です。我が家のアプローチロードも、先日来市役所の土木課にお願いして道路整備で砂利を敷くように依頼してましたが、早速要望を聞い…

梅雨入り

今日は、朝から曇で雨が降ったり止んだりの天気です。 今日 関東も梅雨入りした様で、午後は雨に成りました。仕事の方は、午後 早々と終了に成りましたので 左程 雨の影響は受けませんでしたが、これからが毎日外仕事なので大変に成りそうです。一年の上で梅…

玉葱の収穫

今日は朝から快晴です。 天気が良いので道路の脇(我が家のアプローチロード)の草を刈り道路からの入口の垣根の選定ををしてみました。お陰様でIさんからお礼の「ソラマメ」を沢山頂き近所の方へも分けてあげました。今年は我が家の「ソラマメ」「玉葱」も…

総会

今日は、朝から晴天で夏日です。 昨日は、仕事の契約更改日と防犯協会の総会で休みです。仕事の方は1年毎の契約で働いていますので25年度の契約した。マイカーの点検でタイヤも痛んできたのでオイル交換と一緒に入れ替え又頑張ってもらいます。午後は防犯…

夏野菜の植え付け

今日は、朝から天気が良く真夏日です。 昨日、家庭菜園でキュウリ、トマトの策を作りましたが、奥さんがキュウリ、ナス、トマト、ししとうと少しずつ植えていました。花壇の花も春から夏へと衣替えしています。花壇、菜園をやっていると、昼夜関係無く忙しそ…

臨月Coco

今日は、朝から晴です。 我が家の、元気猫(Coco)臨月状態でしたが、夜ソファーでテレビを見ている横の猫ハウスで何んか変な予感がしたと思ったら、子猫を産み始めました。人のいる所、しかもテレビの音が煩い明るい中で産んじゃいました。3匹も産みま…

潮干狩り

今日は、朝から晴天です。 そろそろハマグリのバター焼きを食べたいねと昨夜奥さんと話し、朝早く蓮沼海岸にハマグリの潮干狩りに出掛けてみましたが 汐見表を見ないで出掛けましたので 海岸に付きましたら 干潮は11時様で5〜5故個の収穫で・・・出直しです…

雨降り

今日は、午前中から雨です。 GWも終わり通常の生活に戻りました。GWは子供達が帰って来てましたので何かとバタバタしてましたが、無事皆も通常の生活に戻り忙しそうです。私達も週末には、庭で綺麗に咲いてくれた「芝桜」の剪定刈り込みでもしようと思い…

GW最終日

今日は、朝から晴天です。 朝から快晴で夏日の天気ですが風が出ています。昨年暮れから例年になく風が吹いて砂が舞ってます。GWも最終日に成り東京から遊びに来ている 孫が帰りました。生後十ケ月「ハイハイ」「摑まり立ち」が出来るようになり自宅よりは…

現任教育

今日は、朝から晴天です。 例年GWの5日は当社の健康診断と現任教育で、午前中は実務、午後はグループディスカッションと一日中の研修です。法定研修とは云え真剣に話し合っております。業務に関する意識、技術の向上と考えております。明日は夕方から防犯…

GW後半スタート

今日は、朝は曇でしたが10時頃から快晴です。 GW後半で 娘達が遊びに来てまして、酒々井のプレミアアウトレットに出掛けてみました。GWなので渋滞を予想し混雑してれば途中Uターンも考えていましたが、我が家から35分で渋滞なし 駐車場も朝の内は空…