karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

潮干狩り

今日は、朝から晴天です。
そろそろハマグリのバター焼きを食べたいねと昨夜奥さんと話し、朝早く蓮沼海岸にハマグリの潮干狩りに出掛けてみましたが 汐見表を見ないで出掛けましたので 海岸に付きましたら 干潮は11時様で5〜5故個の収穫で・・・出直しです。奥さんは畑、花壇の仕事が有るので一人で再度潮干狩りにチャレンジ1時間半位で一回分のバター焼き程度をゲットしてきました。昨夜 区民間の室外機が盗難に遭い大変な事に成りましたので、防犯協会のメンバーと蓮沼地区の区民間(12ヶ所)全て確認しながらハトロールです。室外機一個盗っても僅かも金額にしかならないのに危険を冒してまで残念です。じゃぁーね。
tiger23より