karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

押花

今日は、朝から曇で寒かったです。 午前中は、ジャガイモを植える準備で畑を耕して肥料を与え、来週辺りキタアカリを植えます。奥さんはアプローチロード(道端)にナデシコを植えてました。午後は横芝光町に「梅の花」を見に行きましたが、今年は例年に無く…

リサイクル

今日は、朝から晴天で穏やかな天気ですが気温が上がりませんでした。 午前中に、スーパーへ買い物に行きましたが、昨日の雪のせいで皆さん買物を控えたみたいで、年末並みの混雑でした。午後は「Iさん」の畑の砂除けネットを砂から掘り起こしながらリサイク…

大雪

今日は、朝から晴天でしたが北風が寒いです。 朝起きてビックリです 2日続けての雪です。昨日も5Cm位積りましたが日中快晴なので午前中に雪は解けまして夕方までは晴れてましたが、夜中でしょうか大雪になり、今朝は10Cm程積り一面の銀世界でした。我が…

北風

今日は、朝から晴天でしたが北風が強く畑の砂が舞ってました。 農家の方も、そろそろ畑を耕し野菜、たばこ畑の準備に取り掛かって居ります。本当は冬前にやるべき事だったのですが、北風が吹くと畑の砂が、我が家の駐車場に山のように溜まるので砂除けネット…

駅伝大会

今日は、朝は霜が降り厳しかったですが日中は晴天でした。 今日は蓮沼のスポーツプラザ前をスタート、ゴール周回コース 第42回山武郡市民駅伝競走大会が開催されました。9時30分 中学生女子の第一区でスタートしました、二周目には多少差が出てましたが…

捨て犬

今日は、気温も上がり穏やかな陽気でした。 最近は、茨城県神栖市(堀割地区)へ災害復興関係の仕事に行ってます。 同じ神栖市でも波崎方面は殆んど震災前に戻ってますが堀割地区は、まだまだ凄い状況です。住居、電柱は傾き、道路は液状化で凹凸が凄いです…