karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

北風

今日は、朝から晴天でしたが北風が強く畑の砂が舞ってました。
農家の方も、そろそろ畑を耕し野菜、たばこ畑の準備に取り掛かって居ります。本当は冬前にやるべき事だったのですが、北風が吹くと畑の砂が、我が家の駐車場に山のように溜まるので砂除けネットを前の畑に了解を得て取り付けました。前の畑にはネットが有ったのですが砂に埋もれていたので再利用して取り付けました。本格的にやると高さも必要ですが応急的なので余り高くは有りませんが様子を見て効果が無ければ本格的なのを考えます。来週あたりには我が家もジャガイモでも植えてみます。じゃぁーね。
  tiger23より