karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの海

今日は、朝から暖かい陽気です。 先週から、毎日暖かい日が続いて、今年もそろそろハマグリが獲れそうなので蓮沼海岸へ出かけてみました。潮見表を見ると余り適して無い様で・・・、今年最初のハマグリ獲りでしたが、まだ海水が冷たく潮のせいか全然貝がいませ…

統一地方選後半

今日は、朝から晴天で暑いです。 例年、恒例としてますGW前のウッドデッキのメンテナンスで、昨日は高圧洗浄機で綺麗に掃除をして、今日はペンキ塗りです。一年に一回のメンテナンスですけど結構綺麗になりました。又、今日は統一地方選の後半で市議選、一…

変わったチューリップ

今日は、朝から晴天で温かいです。 天気が良いので、洗車です。昼近くにHさん(田舎暮らしの先輩)が来まして、ニラと茄子の苗を持ってきてくれました。畑を見ながら ソラマメがアブラムシに多少やられているので消毒をした方が良いですよ・・・ 自分のソラマ…

白子のチューリップまつり

今日は、曇り空でした。 朝のうちに千葉県議会議員一般選挙を済ませ、白子町の「チュリップまつり」へ出かけてみました。我が家からですと30分位で到着、現地は多少混んでましたが、何とか駐車場へ車を止めて、チューリップ畑へ、園内では 白子町の町民の…

猫のマーキング

今日は、朝から雨です。 最近、野良猫♂の茶トラ(近所で飼ってる?・・・)が家に入ってきてマーキングをしていき困ってます。我が家も3匹の♀猫(Coco、Karumo、Chibiru)を飼っていますが、どうも3匹と仲間付き合いをしているようで、家に…

夜桜

今日は、雨の予報でしたが天気も良く日中は、暑かったです。 週末は、天気も悪く、奥さんも仕事が忙しく休めませんでしたので 花見にも出かけられず、我が家の夜桜で花見でした。今週末あたりは すっかり桜も散ってしまうでしょう。じゃぁーね。 tiger23より

花散らしの風

今日は、曇りで風があり寒いです。 週末から天気が崩れ、雨、風です。せっかく綺麗に咲いた桜も満開になりましたが、花見の陽気とならず残念です。昨年は、成田の「さくら公園」へ花見に行きましたが、今年は 奥さんも忙しく、土日も仕事となり、今日も朝早…