karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山武市サマーカーニバル

今日は、朝から晴天です。 今日は、午前中は会社の研修、ミーティング、午後はボランティアで「社会をよくする会」の啓発街頭キャンペーンへ防犯協会がサポートです。 昨日は、山武市商工観光課主催「山武市サマーカーニバル」への会場警備で防犯協会が終日…

蒸し暑さ

今日は、朝の内パラパラと雨が降りましたがその後晴天でした。 お湿り程度の雨なので、その後湿度が高く蒸し暑く大変な一日でした。 昨日は、所用で東京へ行き丸ビルの「醍醐味」で食事会でした。途中KITTEビルで待ち合わせて合流、食事会へ、昼からの…

夏らしい天気

今日は、朝から快晴です。 昨日あたりから、やっと夏らしい陽気になりました。昨夜は寒い位の気温で窓も、しっかりと閉めて寝ました。今朝も8時位まで涼しく、それ以降は、昼に近くにつれ気温もグングン上がって居ります。海浜公園のウォータガーデンのプー…

グラジオラス

今日も朝から晴天で真夏日です。 昨日 屋形海岸に出掛けてみましたが三連休で子供連れのファミリーで水遊び(海水浴?)で賑わってました。又、堤防では釣り人、投網でハマグリを獲ってる人、ハマグリを釣っている人と多かったです。魚は釣れてませんでした…

向日葵

今日は、朝から晴天で真夏日です。 昨日、今日と仕事が早めに終わりましたので、多少暑さから逃れる事が出来てます。我が家の元気猫達(karumo&Chibiru)も煩い程暴れ廻っては暑くても関係なく何処でも爆睡です。又、今年も向日葵を植えては見…

潮干狩り

今日は、朝から晴天です。 関東地方も梅雨明けした様ですが、天気予報通り晴天で気温もグングン上がりましたが湿度が高く蒸し暑いです。又、昨晩から南風が強く洗濯物が飛ばされて大変です。今日は、9時頃干潮で潮干狩りに最適なので南浜海岸に出掛けてみま…

雨天中止

今日は、朝から雨です。 明け方から雨が降ってましたが9時頃上がり、梅雨特有の蒸し暑い一日に成りました。雨のせいか朝の内に 仕事は中止に成り今日は休みです。HPの更新も大分やって無いので溜まってる写真等々をUPしました。明日から2〜3日は夏日…

コンカドール

今日は、梅雨空の雨が降ったり止んだりの天気でした。 仕事場が近くなので、ここ当分は早く帰れそうです。相変わらず元気猫共(親子猫Karumo&Chibiru)は朝4時頃に成ると家の中で運動会が始まり起こされます。昨年 奥さんが植えたコンカドー…

元気すぎる猫

今日は、朝から曇です。 昨日まで信州へ出掛けてましたので、今日は休みで朝から、草を刈ったり畑を耕してコスモスを植えたりと畑仕事です。奥さんは草を取ったり花の手入れをしたりと休みでも忙しいです。我が家の元気過ぎる親子猫(Karumo&Chib…