karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山茶花

今日は、穏やかな一日でした。 昨日に引き続き空地を整地作業でした。穏やかな天気で外の仕事は多少汗をかきます。畑に成るまでは多少時間が掛かると思いますが、気長に耕します。相変わらず 猫共は手伝いの積りか、走り回っては邪魔をしています。又、我が…

久し振りの晴天

今日は、朝から晴天です。 週末ごとに、雨、雪と続きましたが、久し振りに週末良い天気です。室内は20度を上回っています。寒い寒いと思ってましたが、梅も芽を吹き、ヒバリも鳴いてます。午前中は、空地を開拓しようと整地です。猫共は手伝っているに遊ん…

幻のドレス?

今日は、朝から晴天ですが風が強いです。 今日は、次女の結婚式の予定でしたが、大変な事に成りました。群馬県の高崎市での結婚式でしたが、前橋、高崎方面は100?年振りの大雪で各家庭の駐車場から車が出せず大変な様でした。私達は高速で東京まで行き、…

連日変な天気

今日は、朝から雪です。 先日(2/8)の関東全域が大雪の際は房総沿岸部は雨、風だけで雪は降りませんでしたが、今日は朝から雪がチラついて寒いです。又、第43回山武郡市市民駅伝大会が蓮沼地区で開催予定ですが、あいにくの天気で可哀想です。応援に行こう…

アクリルケース完成

今日は、昨日と違い穏やかな一日でした。 今朝、起きた時はうっすらと雪が積もってましたが10時頃から気温がグングン上がり、室内では暖房無しの薄着で過ごせました。昨年、奥さんの誕生日にドライフラワーを頂いたのですが、運送途中でケースが壊れ、色々…

大寒波襲来

今日は、朝から雨で寒いです。 天気予報通り、関東全域雪の様ですが、房総沿岸部は強風で雨です。風邪が強く寒いです。明日は都知事選挙投票日、雪の影響で投票率が落ちなければ良いのですが、元都民としては結果が気に成ります。又、ソチオリンピックも始り…

ムクドリの大群

今日は、朝から寒いです。 週末に成ると寒くなり、外へ出掛けるのは億劫になり引きこもりです。 今年も、ムクドリの大群がやって来て夕方に成ると電線に止まり、塒に入るのに順番を待ちながら鳴いてます。我が家の猫共は、寒いのに元気良く朝から畑を飛び回…