karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

今日は、伊那市にいます。天気は曇りのち晴れ暑いです。 夕方からの結婚式ですので、午前中は駒ケ根の光前寺の行き、霊犬早太郎伝説と 光苔を参拝、見学をして伊那市の式場へ、宿泊は早太郎温泉です。じゃぁーね。 tiger23より

長野へ出発

今日は、朝から雨です。 明日(7/30)長野県伊那市で長女の結婚式ですので前乗りで向かいましたが 千葉からですと中央高速経由で5時間位だと思ってましたが、中央高速が大 月周辺で 車両火災のニュースが入り東京外環経由長野方面、松本を通って 行きました…

黄色アシナガバチ

今日も、朝から晴天で暑かったですが 少し風が有りましたので過ごしやすかったです。 我が家の隣り(JA関係の農機具小屋)の藪にハチが巣を作ってる真っ最中で15Cm位に成ってます。真下で(30Cm下)奥さんが草取りをしていて気が付き刺されはしませんで…

白鷺

今日も、朝から快晴で暑いです。昨夜雨が降りましたが、茨城方面はゲリラ豪雨の様でしたが、こちらは多少降った程度です。 早朝に、釣りに出掛けましたが、田圃の稲も大分実りまして、お盆(8/13)頃には稲刈りが始りそうです。青い稲穂に付いてる虫でも食べ…

向日葵(PartⅡ)

今日も、朝から快晴で暑いです。 早朝、久し振りに、蓮沼海岸へ釣りに出掛けました。夏休み最初の日曜日なので 朝早くから「海の家」もオープンの準備に追われていました。声を掛けたら 今 一番の稼ぎ時なので 頑張るよって言ってました。釣果は、汐見表を見…

海釣り

今日も、朝から快晴で暑いです。 先日、植えた遅まきのキュウリの苗が一本 根切り虫にやられてダメになったので、苗を買って来て付けたしました。 明日、久し振りに釣りでも行こうと思い竿を点検したらリールが壊れてましたので新しいのと交換し餌を買い準備…

ひまわり

今日も、朝から夏日の暑い日に成りました。 日中でも窓を開けておけば多少風が入り涼しいんですけど、今日は風もなく、日中は流石にクーラーをつけました。 梅雨に入る前に植えた「ひまわり」が大分咲いて来まして空地も彩が良くなりました。又、次に為に「…

ウッドデッキのメンテナンス(PartⅡ)

今日も、朝から抜けるような青空の晴天です。 外は暑いですが、家の中は風が有り涼しいですよ。 午前中、ウッドデッキのメンテナンスのペンキ塗りを涼しいうちに終わらせようと頑張ってやりましたので綺麗に成りました。 昨日の午後から作業しようと思いまし…

ウッドデッキのメンテナンス

今日は、朝から晴天です。 関東地方で今日梅雨明けがしたようですね。梅雨が明けたらウッドデッキのメンテナンスをしようと思ってましたので、外で朝食を摂ってから、テーブルの花(鉢)を全部、花壇へ移動テーブルをデッキから移動 デッキブラシで水を流し…

大漁

今日は、朝から晴天です。西日本は大変な天候ですが、昨日、今日と梅雨が明けたような晴天です。 早朝から、蓮沼海岸へ釣りに出かけました。何時ものメンバーが早々と釣ってましたがポイントを先客に取られたようで嘆いていましたが、私は少し離れた所で、竿…

遅まきキュウリ

今日は、早朝まで雨でしたが7時頃から青空の快晴で気温も30度を超え夏日でした。 7時頃から青空に成りましたので、久し振りに海に釣りに出掛けましたが風が強く波も悪そうなので1時間位で終了です。 午後は、先日ポットに植えた 遅まきキュウリが芽を出…

第22回参議院選挙

今日は、曇りのち雨でした。 午前中は道路の草刈をしましたが、梅雨時は草も伸びるのが早く2週間に一回の割合でやってます。 午後は、参院選の投票へ引っ越してきて始めての国政選ですが少しでも住み良い日本にする為の投票ですので棄権はしません。ブログ…

道路の枝払い

今日は、朝から快晴でした。天気予報では雨のち曇りでしたが朝から晴天でした。 午前中は、我が家の奥の道路の大木の枝が凄いことに成ってましたので枝払いをしてトラックでも通れる様に綺麗にしました。 午後 久し振りに海釣り(午後からは初めて、早朝のみ…

海釣り

今日は、朝から快晴です。 朝早く、コスモス、秋キュウリの種をポットに植えてましたら 近所の、区長「Iさん」がやってきて今年の夏祭りの参加表が 出てないので催促に来ましたが、8月1日の日曜ですが、娘の 結婚式なので 今年は不参加の旨を伝え話をして…

海の家

今日は、一日晴れです。梅雨の合間ですが真夏日の様な暑さでした。 ポットに植えた枝豆が芽を出しましたので、畑に植え替えました。序でに「Iさん」のソラマメの収穫後に植えてあるウリ畑が草が凄いので草取りを手伝い午前中を過ごしました。 又、海の家も自…

ジャガイモの収穫

今日は、曇り時々晴れです。 昨日 釣って来た「イシモチ」唐揚げにして食べたら非常に美味しかったです。今までは干物、焼き物にして食べてましたが 身が薄いので食べる所が少なくて今一でしたが 今度は唐揚げに食べれるので沢山釣ってきます。 午前中は松尾…

大漁

今日、は曇り 後晴れです。が 今(16時)雷がなってるので夕立でも来そうです。 急遽 仕事が休みに成ったので連日釣りに出かけました。連日 太公望も多いです。サラリーマンの方は5時〜7時までシニアは6時〜9時位が目安ですね。今日は大漁で「イシモチ…

TVの撮影

今日は、曇り時々晴れでした。 早朝に、蓮沼海岸に釣りに出かけましたが 今日は釣り人が沢山おりまして潮が良かったですが、7時頃からガスが掛かってきて殆ど釣れなく成りました。釣果はイシモチx4匹でした。沖の方で漁船のエンジン音が聞こえるんですけど…