karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

白鷺

今日も、朝から快晴で暑いです。昨夜雨が降りましたが、茨城方面はゲリラ豪雨の様でしたが、こちらは多少降った程度です。
早朝に、釣りに出掛けましたが、田圃の稲も大分実りまして、お盆(8/13)頃には稲刈りが始りそうです。青い稲穂に付いてる虫でも食べてるんでしょうか、白鷺が沢山 田圃の畦道にとまってます。
釣果の方は、昨日は「土用の丑の日」でしたが「火曜の河豚の日」みたいでフグばかりでした。一緒に釣って おじさんは頭を落とし皮を剥いて焼いて食べれば美味しいよって言ってましたが、流石フグは捨ててきました。
帰って来て「イシモチ」を下準備をしてテレビでも見ようと思う電源を入れたらリモコンが全く反応出来ず電池かな思い交換しましたが電池では無いみたいでメーカーに連絡したら故障見たいで、後日修理に来ますとの事、
マルチリモコンで本体では操作が出来ず、便利なのか不便なのか、一局しか映りません・・・じゃぁーね。
tiger23より