karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強風

今日は、朝から晴天ですが風は強いです。 先日(28日)は、夕方から「蓮沼むらおこし協議会」の立ち上げ 講演会(千葉大学准教授 関谷昇先生)が有り、小学校エリア内での立ち上げを提唱、各地の事例を話して頂き大変参考になりました。現在加入のボランテ…

赤ちゃん帰京

今日は、朝から穏やかな天気で温かいです。 昨年の11月から「ふるさと出産」で帰郷しておりました、次女と赤ちゃん(楓栞ちゃん)が自宅へ帰りました。生後一か月検診では順調で多少太り気味との事でしたが母子共々何事もなく無事に帰っていきました。又、…

お友達

今日は、穏やかな良い天気でした。 柿の木の選定をした木がありましたので焚き火です。里和ちゃんと焼き芋をしてみました。夜には友達(Chibiru)と一緒に(子分かな・・?)パチリ、でも黒くて余り良く分かりません。じゃぁーね。 tiger23より

女の子

今日は、晴天です。 西高東低の冬空の天気で、風は強いですが 室内は暑いです。 正月も明けて10日が経ち、成人の日を含め3連休です。楓栞ちゃん(次女の子)も20日も経ち順調、元気に育っていますが、インフルエンザが流行っているので外へは出ていませ…

2015年年明け

新年あけましておめでとうございます。 穏やかな、新年を迎えております。今朝は、蓮沼海岸に初日の出を拝みに行きましたが、残念ながら 雲が出ておりまして 初日の出はお預けでした。年々初日の出見物の人は他県からも増えており、駐車場もオープンの状態で…