karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーカーニバル

今日は、朝から晴天で暑いです。 山武市サマーカーニバルが海浜公園で開催され、午後からボランティアで会場警備です。千葉テレビで放映されてる「キャプテン☆C」が出演でチビッ子たちは大はしゃぎで、大人たちはサンバチーム出演で大はしゃぎ、とりは「小金…

海の日

今日は、鈍よりと曇り空です。 朝早くから、近所の「Iさん」が瓜を食べると声おかけ持ってきてくれまた。三連休の最終日、曇り空ですが蓮沼海岸、ウォーターガーデンプールは賑やかだと思います。昨日は、殿下海岸でレゲイのライブイベントが開催されて、昼…

夏休み

今日は、朝から鈍よりと曇りです。 子供達も夏休みに入り、海の日も含め三連休ですが、梅雨も空けずどんよりとした蒸し暑い一日です。今日は、昼過ぎまで、蓮沼海岸、道の駅と海水浴客が多くなるので、「車上荒らし」の啓発活動で駐車場等々のパトロールと防…

緊急地震速報

今日は、朝から晴天で暑いです。 明け方4時に携帯電話がけたたましく鳴り緊急地震速報です。福島沖震源の地震速報で、テレビ、ラジオのスイッチオンで情報収集、津波警報も発令され、心配しながら被害が無いようにニュースを見ていました。大きな被害もなく…

誕生日

今日は、曇りでした。 台風18号の影響でしょうか、梅雨のせいでしょうか?、朝は雨でしたが8時頃、雨の上がり蒸し暑い曇りでした。外の仕事なので雨が降らなければ問題はありません。この後週末には関東方面に上陸の予報ですが被害が出ない様に祈ってます…

待望のドレス

今日は、曇りですが蒸し暑いです。 昨日から、次女の結婚式で群馬県の前橋市に来ています。今年の2月の予定でしたが、大雪で延期となり、本日の挙式となりました。前橋の「総社神社」での挙式、高崎の式場での披露宴でした。孫も「叔母ちゃん」の結婚式で新…