karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーカーニバル

今日は、朝から晴天で暑いです。 朝から ボランティアの啓発活動で、海水浴場(三ヶ所)に車上狙いの防止活動で幟を建てグッズ配り頑張ってきました。又、午後からは総務省の「社会を明るくする運動」啓発活動で2時間程活動をしてきました。昨日は蓮沼の「…

海の日

今日も朝から晴天で暑いです。 昨日は、銚子野尻の猿田神社、市内の円福寺、旭の矢指ケ浦海岸「あさひ砂の彫刻美術展」のライトアップを見に出かけてきました。円福寺は仕事で目の前を何度も通りましたが、初めての参拝見学です。立派な五重塔もあり綺麗に掃…

梅雨明け

今日は、朝から晴天で暑いです。 昨日、梅雨明け宣言が出て夏本番です。 朝から、近所の蓮沼ガーデンプールで夏休みに入り元気に遊んでいる子供たちの声が聞こえてきます。畑は夏野菜も終わりを迎え、花壇はダリアとハイビスカスが満開になってます。又、三…

視察研修

今日は、晴天で暑かったです。 昨日は蓮沼海岸(三ヶ所)の海開きで夏本番を迎え、梅雨明けを待つのみです。蓮沼海浜公園の遊具も17日から再開で夏休みの子供達を迎える準備万端です。又、昨日は○○署管内ボランティアの日帰り視察研修で、成田サテライト、…