karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

視察研修

今日は、晴天で暑かったです。
昨日は蓮沼海岸(三ヶ所)の海開きで夏本番を迎え、梅雨明けを待つのみです。蓮沼海浜公園の遊具も17日から再開で夏休みの子供達を迎える準備万端です。又、昨日は○○署管内ボランティアの日帰り視察研修で、成田サテライト、銚子の千葉科学大学(学生警察支援サークル・スターラビッツ)の講演、見学へ行ってきました。成田サテライトは365日の内364日営業で、競輪、、地方競馬、JRAの場外売場で、私のイメージとは遠く掛離れ、場内は清潔で綺麗に掃除がされて、ギャンブルよりも健康的なレジャー施設を思わせるようでした。実際に前橋競輪が開催されてまして、一般のお客さんが、車券を買い楽しんでました。。週末はJRAが開催されて、若い家族連れ(キッズルームもあり)のお客さんも多いと聞きました。じゃぁーね。
tiger23より