karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春のゴミゼロ運動

今日は、予想に反して晴天でした。 ここ一ヶ月は、自然災害が多発して、変な気象になっていますね・・・ 箱根山、口永良部島の噴火、昨夜の小笠原沖の地震と嫌な災害が続いていますが、被害が起こらないように祈ってます。今日は春のゴミゼロ運動で、朝早くから…

栗源のバラ園

今日は、曇りでしたが過ごしやすい一日でした。 昨日は、午後から防犯協会の総会で、その後、懇親会有意義な時間を過ごせました。19時ごろ帰宅でしたが、HさんからTEL(留守電)が入っていたので返信すると、会って話したい事があるので居酒屋でコミニ…

玉葱の収穫

今日は、朝から晴天で暑いです。 昨日、夏野菜を植えようと思ってましたが、あいにくの雨で畑仕事はできませんでしたので、朝から畑を作り、キュウリ、トマトの棚をネットで作り、午後から奥さんが植え付けです。奥さんは午前中は、玉葱の収穫でした。今年の…

山武市サマーカーニバル

今日は、朝から晴天です。 GWも終わり普通の生活に戻りました。子供達(孫)も、すっかり休養して 午前中に、それぞれに帰京しました。午後は山武市サマーカーニバルの打ち合わせ会議が有り、イベントのパフォマー、模擬店の出店関係まで打ち合わせです。…

こどもの日

今日は、予報では雨でしたが晴天です。 GWも後半、5月5日「こどもの日」です。我が家の大根も終わりで花が咲き食べれなくなり処分です。里和(3才)と抜き取り処分し苦土石灰をまいて、次の準備です。里和ちゃんもお姉ちゃんの気分で、楓栞ちゃん(次女の…

成田のイオン

今日は、朝から晴天でです。 子供達(長女、次女)親子が遊びに来てまして、近郊はほとんど出かけていますので、目新しい場所がなく、成田のイオンへ出かけてみました。我が家からですと、車で1時間くらいで到着、思っていたより混雑なしで5時間程遊んで来…

蓮沼海浜公園

今日は、朝から晴天で夏日です。 東京から、孫が遊びに来てまして お母さんたちはショッピングに出かけたので、里和(3才)と蓮沼海浜公園へ出かけました。我が家からですと車で5分位で行けますので、飽きたらいつでも帰宅の予定でしたが、バッテリカー、…