karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のカーニバル

今日は、台風の影響で雨です。 今日(28日)は山武市最大のイベント「サマーカーニバル」の開催予定でしたが、台風12号の影響で、26日早々と中止決定が出ました。実行委員の一員になってましたが残念です。此方へ移住して10年になりますが、中止は初…

海の日

今日も、朝から晴天で暑いです。 海の日で、三連休です。14日は、我が街に三ヶ所(南浜、中下、殿下)の海水浴場が有るので 駐車場へ車上荒らし等々の幟立て、道の駅での啓発活動、ウッドデッキのベンチ作り、15日は町会の夏祭りの打ち合わせ 草刈と汗だ…

海開き

今日は、朝から晴天です。 午前中は、九十九里浜(本須賀、小松、蓮沼海岸)の海開きでボランティア団体の代表として参列してきました。各市町村の首長、各種団体、警察署等々が参列して白幡八幡宮、宮司の祝詞で始まり榊を供えて安全祈願を願って来ました。…

予科練平和祈念館

今日は、朝から晴天で暑いです。 ボランティア団体の視察研修で茨城県阿見町の「予科練平和祈念館」の研修です。霞ヶ浦湖畔にありまして、横須賀から昭和14年に手狭になったので飛行予科訓練(予科練)として終戦まで教育、訓練を受け全国の戦地へ送られた…

コンカドール

今日は、朝から晴天で暑かったです。 毎日夏日が続いておりまして暑いです。今日は銚子方面での仕事でしたので、海からの風が有り日陰では多少過ごしやすかったです。昨日は、東京におりまして照り返しが厳しく とても耐えられる暑さではなかったので、それ…

久し振りの東京

今日は、朝から晴天です。 朝は、長野県伊那市で目が覚め霧が山裾まで降り、清々しい朝です。10時頃ホテルを出発し、途中 諏訪湖SAの立ち寄り一路東京へ 以前住んでいた北区滝野川へ行ってみました。東京を離れ10年も経ちますと住んでいた街は、10年…