karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

海の日

今日も、朝から晴天で暑いです。
海の日で、三連休です。14日は、我が街に三ヶ所(南浜、中下、殿下)の海水浴場が有るので 駐車場へ車上荒らし等々の幟立て、道の駅での啓発活動、ウッドデッキのベンチ作り、15日は町会の夏祭りの打ち合わせ 草刈と汗だくで、毎日一日3回のお風呂タイムでした。今日はノンビリで、飯岡で「磯ガキまつり」が始まっているので、昼食で民宿の「岸壁荘」へ出掛けてみました。大きな磯ガキで生、焼、炊き込みご飯と美味しく食べてきました。帰りに刑部岬(飯岡灯台)へ立ち寄りましたら「フラフェス旭」が開催されてまして。子供からお年寄りまで、日頃の練習の成果のフラダンスを披露してました。じゃぁーね。
tiger23より