karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山武市サマーカーニバル

今日は、朝から曇り空です。 今日は南浜海水浴場で地引網をやる予定ですが、小雨が降っているので微妙でしたが 出掛けてみました。9時頃から準備が始まり、知合いのスタッフがおりましたので聞きましたらやりますとの事、準備が出来るまで海岸で「ハマグリ…

向日葵

今日は、朝から雨が降ったり止んだりと蒸し暑い一日です。 今日から3日間、節電対策の為 会社は休みとなり、午前中は 我が家のアプローチ道路と空地の草刈りをして、午後はノンビリとしてます。明日30日は蓮沼の「サマーカーニバル」で、浅草のサンバチー…

ハイビスカスの開花

今日は、朝から夏日の快晴で暑くなりそうです。 先週は、台風6号の影響ですっきりしない天気の一週間でしたが、今日から 又、真夏日になりそうです。昨日は、同僚の「Kさん」が我が家に遊びに来まして、昼から酒盛りとなり「Kさん」はウィスキー専門なの…

田舎暮らしの医療関係

今日は、台風6号の影響で、曇り時々雨です。 海の日を含む3連休も終わり、19日から仕事の予定でしたが、未明に腹痛が起き、朝まで我慢して病院に行こうと思いましたが、どうしても我慢が出来ず3時半頃、緊急病院を探し(以前から旭市の旭中央病院なら緊…

海の日

今日は、曇り時々晴れで多少風が出ています。 未明から、「なでしこジャパン」のTV観戦、「優勝(金メダル)おめでとう !!」日本人らしい勝利で興奮しながら応援して観てました。 此の3連休はウォーターガーデンのプール開きで、震災の影響で営業も危ぶま…

夏祭り

今日も、朝から猛暑です。 今日から3連休で、朝早く起きて、殿下海岸に釣りに出掛けてみましたが、折からの台風6号の影響で、海は大荒れ、釣りは断念です。 夕方、○○市防犯協会のパトロールで、松尾の田越浅間神社大祭のパトロールです。「田越浅間神社」…

蓮沼のオーロラ?

今日も、朝から暑かったです。昨日関東地方も梅雨が明けたみたいですが、雨が 少なく空梅雨みたいですね。 夕方、太陽が沈みオーロラの様な感じ西の空に沈んで行く様子が珍しかったので カメラに収めました。日中は暑く、奥さんの会社もハウスでの作業なので…

地引網

今日は、朝から晴天で暑いです。 一昨日から、奥さんが歯痛で頬が腫れ痛そうで大変です。昨日歯医者に行き神経を抜いて来て 一日中グッタリしてましたが、今日は少し良くなったみたいです。私は朝8時頃 南浜海岸に出掛け地引網の手伝い(体験)を楽しんでき…

空梅雨 ?

今日も、朝から暑いです。九州は梅雨が明けたみたいですけど、関東はどうなんでしょうか?。梅雨でも まとまった雨が降らず空梅雨でしょうか? 昨日は我が家の庭、向えの落花生畑の草取りで、夕方 海岸に散歩に行きましたら、地元の中学生でしょうか、部活の…