karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

山武市サマーカーニバル

今日は、朝から曇り空です。
今日は南浜海水浴場で地引網をやる予定ですが、小雨が降っているので微妙でしたが 出掛けてみました。9時頃から準備が始まり、知合いのスタッフがおりましたので聞きましたらやりますとの事、準備が出来るまで海岸で「ハマグリ」の潮干狩り、1時間位で結構Getしました。地引網が始まり雨模様なので引き手が少なく、近所の宿(ホテル、民宿、ペンション等々)へ緊急連絡で宿泊客へ応援要請です。結果 アジ、小サバが沢山獲れ頂いて帰宅、昼はアジ刺しでビールでした。
昨日は、山武市サマーカーニバルで、15:00から防犯協会のメンバーとパトロール。今年は浅草の「サンバカーニバル」が中止となり千葉県松戸市の「フロール・ヂ・マツド・セレージャ」サンバチームが参加で、そちらの警護と会場内パトロール、最後は20:00からの花火大会でフィナーレでした。奥さんは午後から知合いのホテルの手伝いで、夜遅くまで頑張りヘトヘトの様でした。じゃぁーね。
tiger23より
[