karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

サマーカーニバル

今日は、朝から曇りです。
例年のイベントで、山武市サマーカーニバルです。前日は雨で当日も天候が気がかりでしたが、何とか持ち堪えました。14:00開演で前半は、ヒップホップ系のパフォマー達がチビッ子から高校生まで、数組出演、後半は地元の演歌歌手、地元アイドル、好評の菓子投げ、そしてサンバ隊、最後は花火大会年々人出が多くなり、終了後も露天商はじめ出店が大反響2時間以上撤退に時間が掛ったようです。私達は14:00〜花火大会までボランティアで会場内警備で大変でした。又、明日は総務省主催の「社会を明るくする運動」の啓発活動、来週は震災被災地の「青森〜東京」簡1000Kmリレーでボランティア活動、そして夏祭りで神輿を担ぎますので大忙しになります。じゃぁーね。
tiger23より