karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強風

今日は、朝から雨です。 朝から小雨で風が強いですが、ただ南風で気温が上がり温かいです。九州の地震も14日のは、前震、16日のが本震で被害が拡大して大変になりましたね。熊本から阿蘇、大分方面に震源地が移動しているようで、早目に終息してくれるよ…

地震

今日は、曇りで気温も上がりませんでした。 又、場所を選ばず地震が起きました。火山帯の上に日本列島があるので、何処で起きてもおかしくはないのですが、速やかに終息し被害が少しでも広がらないように願うだけです。土日で二日間晴れればウッドデッキのメ…

白子・野栄のチュリップまつり

今日は、朝から晴天です。 午前中はボランティアの総会が 23日有るので総会の資料作りです。昼近くに白子町チューリップ祭りに出かけてみました。人でもまぁまぁでしたが一部満開も過ぎてまして、アートチュリップも残念でした。その後、野栄のチュリップ…

花見

今日は、朝から晴天で暑いくらいです。 午前中は、神経外科へ通院で1時間くらいかかりました。大分良くはなってきましたがまだ完治しません・・・、帰宅後 隣の空き地の松の木が大分枯れてきたので、チェーンソーで枯れ木を伐採でした。おかげで大分見晴らしが…

花冷え

今日は、朝から曇りで寒いです。 4月に入り新年度を迎え、サクラの便りも聞かれてきますが、今日は花冷えで寒いです。我が家の「花もも」も八分咲きになり 桜も大分芽が吹きだしました。田圃では田起こしが始まり、苗作りが始まっているいるようです。同僚…