karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腹腔鏡下胆嚢摘出術

今日は、曇時々晴れです。 10月19日-23日まで、旭中央病院へ胆石で入院しまして、腹腔鏡下胆嚢摘出術にて胆嚢を摘出しました。以前から胆石が有り痛くなってから考えた方が良いのではないかと医者に言われておりましたが、7月19日急激に痛くなり、緊急で 旭…

山のおんぶ

今日は、朝まで雨でしたが8時頃から晴天になり暑い一日となりました。 昨夜は、蓮沼の防犯パトロールで2時間程巡回をしましたが、雨降りなので多少時間も掛かりましたが異常なしで無事終了。今日 午後からは さんぶの森で体験型音楽祭「山のおんぶ」のコン…

寝心地の良い場所PartⅡ

今日は、明け方まで雨が降ってましたが、10月10日は統計的に秋晴れの日が多いとの事の通り晴天でTシャツで過ごしてます。 午前中は、畑を耕し肥料を入れて春野菜の準備をし、落花生を天日干して殻を剥きます。我が家のCoco(猫)は10月に入ったら…

葉物野菜

今日は、三連休の中日ですが、曇り空です。 午前中は、先日「Iさん」の畑で収穫した落花生を頂き 殻剥きをして乾燥してます。大分頂いてあるので殻ごと乾燥しては剥くと云う事にしてます。奥さんは朝から、先日耕した畑に家庭菜園で葉物野菜(小松菜、青梗菜…

光回線

今日は、曇り後晴れです。 蓮沼地区もようやくNTTの光回線の工事が始まりました。来年の開通となると思いますが、我が家もADSL回線で接続の不都合が出来NTTで調査して頂いても原因不明の状態で、やっと解放されそうです。じゃぁーね。 tiger23より

生落花生

今日は、朝から雨空ですが曇で涼しいです。 10月に入り、今年も残り三ヶ月となりましたが、年齢が進むと一年が早いと云われますが 本当に一年が早く感じます。(一ヶ月事を考えると「大震災」等々を思い出し長いですが・・・)、近くの幼稚園(極楽寺)では秋…