karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

生落花生

今日は、朝から雨空ですが曇で涼しいです。
10月に入り、今年も残り三ヶ月となりましたが、年齢が進むと一年が早いと云われますが 本当に一年が早く感じます。(一ヶ月事を考えると「大震災」等々を思い出し長いですが・・・)、近くの幼稚園(極楽寺)では秋の運動会で、朝から元気の良い声と放送が聞こえてきます。先週は小学校、先々週は中学校の運動会と秋真っ盛りです。落花生畑も昨日で掘り起こしも終わったみたいで(仕事の為連休のみの手伝いでしたが・・・)掘り起こし直後で無いと「生落花生」にならないので、今朝早く 畑から頂いて来て、午前中茹でて冷凍して後日 酒のツマミです。午後は、来春の「菜の花」でも植えようと思ってます。じゃぁーね。
 tiger23より