karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

今日は、天気予報通り夕方から小雨です。 午前中は天気が良く、隣の空地の松の木が松喰い虫の被害で2〜3本倒れ、若い松の木に影響が出てきたので、チェーンソーで解体下草を刈って、垣根用の木を植えてみました。午後は我が家の入り口道路の草刈りでした。…

GW突入

今日は、朝から晴天です。 昨日(26日)からGWに入り、休みの取り方では11日間の大型連休の方も居るようですね。私達はカレンダー通りの休みで、WGは子供、孫達が遊びに来るようです。近所では、今 田植えの最盛期です。我が家では、例年通り、ウッ…

選挙結果

今日は、朝から雨で寒かったです。 昨日は、山武市長選、市議補選の投票日で、21時から開票、選挙事務所で待機、結果待ちでした。私達が応援している、地元の候補者は残念な結果と成りました。現職は自民、公明、連合の推薦で組織力を生かしダブルスコア―…

選挙

今日は、朝から晴天です。 我が町、山武市の市長選挙、市会議員補欠選挙が4月13日-20日でスタートです。蓮沼で田舎暮らしをスタートした当時から お世話になっている方、O氏が市会議員を一年残し市長選に出馬で、今日 選挙事務所開き、出陣式です。O…

穏やかな春日

今日は、朝から晴天で穏やかな一日でした。 田舎から里芋の種を送って頂いたので植えて見ようと思い、ポットで苗を育て植えて見ようと思い畑を耕して準備をしています。ジャガイモ、玉葱は順調に育っていますが、ソラマメは残念な結果に終わりそうです。又、…

お花見

今日は、朝から穏やかな天気で暖かいです。 4月に入り桜も一気に咲き始め、お花見をしなくてはと思ってましたが、何かと忙しく(町会関係、市長選挙、ボランティア)時間が取れませんでしたが、急遽 成田三里塚の「さくらの山公園」が桜満開との事で、奥さ…