karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

昭和の日

今日は、天気予報通り夕方から小雨です。
午前中は天気が良く、隣の空地の松の木が松喰い虫の被害で2〜3本倒れ、若い松の木に影響が出てきたので、チェーンソーで解体下草を刈って、垣根用の木を植えてみました。午後は我が家の入り口道路の草刈りでした。又、昨夜は、会社の同僚からTELでそろそろ ハマグリ獲りのシーズンに成りましたが、今年はどうですか?・・・ との事でしたが、GWの終盤 5月3日過ぎにでも行ってみようと思います。先日、知合いの「Oさん」からハマグリを頂きましたが、かなり大きなハマグリで焼きハマグリで食べましたが美味しかったです。「Oさん」は漁業権を持っていて胴長を履いて獲って来たようですが、今年は大漁が期待出来そうだと言ってました。潮を見ながら行って来ます。じゃぁーね。
tiger23より