karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の長雨

今日は、朝から小雨で涼しいです。 お盆を過ぎてから一気に肌寒くなり、雨が続いています。蓮沼会公園プール(ウォーターガーデン)も9月23日まで営業のようですが、毎日の雨で、お客さんもまばらで少ないです。私達も、畑を耕し秋冬野菜(大根、キャベツ…

ラスト夏休み

今日は、朝から晴天で暑いです。 夏休みで遊びに来ていた 孫達も 昨日今日と帰り 静かな夜を迎え少し寂しくなりました。明日から 又 仕事が始まりますが、天気予報ですと夏日も収まり涼しくなりそうですが、休み過ぎできつい一日になりそうです。じゃぁーね。…

従妹同士

今日は、朝から晴天で真夏日です。 孫達も、夏休みで遊びに来てます。姉妹のようにおそろいの洋服を着てますが、従妹同士です。チビちゃん(楓栞)は、まだハイハイなので、お姉ちゃん(里和)は遊び相手には物足りない様です。お姉ちゃんは午前中は、南浜海…

夏休み

今日は、何日振りでしょうか? 明け方から雨ですが8時ころ雨もすっかり上がり 暑くなりそうです。8日〜16日まで夏休みで、孫達が遊びに来てます。早速子供用プールで水遊びです。昨日は蓮沼海浜公園へ行き、屋内のジャングルジムで大はしゃぎでした。じ…

夏祭り

今日は、朝から晴天、真夏日です。 8月の第一週日曜日は「五所神社」の夏大祭で、昨日は幟を建て、テントを張り各町内で準備でした。早朝より2時間程度で準備終了、その後前祝の祝杯で夜まで、二次会、三次会、四次会まで飲み歩きました。今日は流石に二日…