karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅満開

今日は、久し振りに青空が見えて快晴です。 震災以来 久し振りに蓮沼海浜公園の遊園地が開園され、色々なイベントが開催され、日本一長いミニトレーンの運転が始まり、震災前のGW以来の混雑でした。我が家にも茂原から親戚の子供達が遊びに来て ?年振りかで…

春の気配

今日は、曇ですがさほど寒くは有りません。 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるように曇ってはいますが、大分暖かくなったような気がします。我が家の食用「菜の花」も少し咲いては芽を摘んで「オヒタシ」にして食べましたが、大分満開に近づいて来ました。廻…

里帰り

今日は、朝から雨になり仕事も休みです。 先日来所用が有り、実家の東北(Y県)に一週間ほど帰ってましたが、東北でも震災の被害は少ない方なので影響は有りませんでしたが、まだまだ雪が残ってまして、車で帰ってのですが、夏用タイヤ(チェーンは持ってま…

雨降り

今日は、朝から雨です。 雨ですが、気温が例年並みでそんなに寒くはないのですが、雨天の為 仕事は休みです。マイカーの保険が満了になるのでNetで継続申込み、外の仕事も出来ないのでノンビリとテレビ見ながらまったりとしています。じゃぁーね。 tiger23よ…

災害復旧

今日も朝から寒いです。 明日から 又、雨の予報ですが三寒四温でひと雨ごとに暖かく成ると良いのですけど・・・ 最近茨城県潮来市の災害復旧の仕事に付いてますが、東北に違わず酷いですよ。毎週のように?県の視察団が来てますが元の状態には、まだまだ時間とお…