karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

梅満開

今日は、久し振りに青空が見えて快晴です。
震災以来 久し振りに蓮沼海浜公園の遊園地が開園され、色々なイベントが開催され、日本一長いミニトレーンの運転が始まり、震災前のGW以来の混雑でした。我が家にも茂原から親戚の子供達が遊びに来て ?年振りかで遊園地に行きました。又、昨日は横芝光町の「實光寺遠山阿弥陀尊」の梅を見に行きましたが例年より3週間程遅いですが満開で綺麗でした。坂田城跡梅林も満開でしたが食料用梅林なので殆んどが白梅で観賞用とは違いますので、今一迫力に欠けます。紅梅、白梅と色々な彩りの花が楽しめる梅園が良いですね。 じゃぁーね。
  tiger23より