karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

球春到来

今日は、休日 久し振りの快晴でした。
土日と2日間で草取り花植えをしようと思ってましたが、昨日は生憎の雨と成り外での仕事は出来ませんでした。今日は快晴になり大型量販店に行きプランターの土と鉢を買って来て、奥さんが頑張って花を植えてました。又、秋に植えたチュリップがやっと咲き始め、庭の桜も芽吹いて来ました。私は午前中は庭の草取りをして、午後はイライラしながら「G-Y]戦をテレビ観戦、スカパーe2もプロ野球セットに切り替え、一喜一憂しながら今年も始りました。それと町会の役員が廻って来て引き受けましたが、近所の「五所神社」の夏大祭(七年に一回)の当番に当たってまして、8月4-6日(土-月)は大変な事と成りました。それまでは準備、打ち合わせと大変な日々が続きそうです。神輿を担ぐのは構わないですが準備は・・・ まぁ〜田舎暮らしの一つですので楽しみます。じゃぁーね。
  tiger23より