karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑厳しき夏

今日は、朝から残暑が厳しい一日になりそうです。 昨日は、朝早く 二周続けて殿下海岸に釣りに出掛けてみました。台風15号の影響で海は多少荒れていましたが、夏休み最後の週末で海水浴客も朝早くから出ていました。釣果は 先週ははダメでしたが、久し振り…

コスモス

今日は、朝から晴天で暑かったです。 午前中は、庭の柿の木が 沢山 実を実らせたまま垂れ下って来たので、針金で全体的に吊り上げてみました。柿の木は枝が弱いので針金だはどうかと思いましたが、様子を見てみます。又、先月 植えたコスモスも多少咲き始め…

海釣り

今日は、朝曇りでしたが、段々暑くなり湿度の高い一日でした。 久し振りに、この夏初めて殿下海岸に釣りに出掛けてみましたが、潮が余り良く無く、釣果はフグが数匹で他はダメでした。海の家も夏休み終盤戦に入り稼ぎ時で忙しそうに頑張ってました。又、蓮沼…

スコール

8月12-14日まで出掛けるので、11日草刈りをしようと思いましたが午前中、雨が降ったので 中止しました。14日帰って来ても16日まで休みなので、今日 朝から草刈りでしたが、途中9時頃からスコールでも、最後まで作業です。3日間 家を留守にする…

新盆

今日は、朝は曇で 午前中は1時間程スコールが有り、午後は晴天です。 昨日まで、8月12-14日と新盆(納骨)を兼ねて、東北の実家へ帰郷しておりました。11日の下りは 常磐、磐越高速と順調でしたが郡山から東北高速は白石まで自然渋滞と混んでおりま…

久し振りの雨

今日は、朝から曇で、久し振りに時々雨が降ってます。 ふる里出産をしていた、長女が一ヶ月検診も終わり、無事に東京へ帰りました。出産前後で三ヶ月半位居り、賑やかな赤ちゃんも帰り 少し寂しく、又 ホットしています。何事もなく無事大きく育つのを願って…

夏祭り

今日は、朝は晴れてましたが 午後、何日振りでしょうか スコールの様な雨が降って来て少し涼しくなりました。 8月4-5日は千葉県、茨城県の夏祭りが多い様で、我が町も 5日が「五所神社」の夏の大祭で8年に一回の当番に当たり、町会の役員にも当たり数回…