karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

残暑厳しき夏

今日は、朝から残暑が厳しい一日になりそうです。
昨日は、朝早く 二周続けて殿下海岸に釣りに出掛けてみました。台風15号の影響で海は多少荒れていましたが、夏休み最後の週末で海水浴客も朝早くから出ていました。釣果は 先週ははダメでしたが、久し振りに「イシモチ」「カレイ」「フグ」と釣れましたが 用事が有るので早々と切り上げて来ました。「イシモチ」は焼き魚で香ばしく美味しかったです。午前中は、家のガラス窓が砂埃で汚れていましたので、網戸を始め全て水洗いで大掃除でいた。午後は 奥さんのマイカーが今年10月に車検ですが、走行距離は走って無いんですが年式が古く、修理代が大分掛かりそうなので、新車に乗り換えようと検討していましたので、8月中成約ですと補助金の申請が出来るので買いに出掛けてみました。免許を取って4年 毎日通勤に運転してますので技術的にも大丈夫だと思います。車はトヨタヴィッツで手頃だと思います。9月初旬の納車と成る様です。じゃぁーね。
  tiger23より