karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

選挙結果

今日は、朝から雨で寒かったです。
昨日は、山武市長選、市議補選の投票日で、21時から開票、選挙事務所で待機、結果待ちでした。私達が応援している、地元の候補者は残念な結果と成りました。現職は自民、公明、連合の推薦で組織力を生かしダブルスコア―の勝利を確信していたようですが、選挙中盤で情勢が逆転したとの事、急遽、政党の組織力に頼り、国会議員、県会議員を応援に呼びよせ必死でした。結果 僅か500票差での敗戦です。選挙に負ければ只の人ですから・・・ 敗戦を分析する時間は充分にありますし、一般市民の目で市政を見ながら勉強して次回(4年後)を待ちだいです。でも政治(市政)への関心の薄さに毎回驚かされます。特に新興住宅地(都市圏通勤の若いサラリーマン)自分の子供達の将来が不安じゃないのか?・・・  投票率30数パーセントでは情けないよね・・・ 「住みたいまちナンバーワン」に変えようとしたのに、まだまだ届かなかったです。じゃぁーね。
  tiger23より