karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

選挙

今日は、朝から晴天です。
我が町、山武市市長選挙、市会議員補欠選挙が4月13日-20日でスタートです。蓮沼で田舎暮らしをスタートした当時から お世話になっている方、O氏が市会議員を一年残し市長選に出馬で、今日 選挙事務所開き、出陣式です。O氏は自らも3・11の大震災の津波被害に遭い、震災に強い街づくり、少子高齢化山武市からの人口流出の歯止め、医療問題(病院問題)、教育問題、市の基幹産業作り等々、多くの市民が市町村合併で負の部分を感じてる、問題点を改善しようと「住みたいまちナンバーワン」をスローガンに出馬です。現職の市長(2期)では市は何も変わらないと判断頑張っての挑戦です。私も遊説隊(伴走)の選挙カーに同乗で応援です。来る4月20日の投票日に向け、当日の夜には旨い酒が飲めるように頑張って応援していきます。新人なので若い人の投票率を如何に上げるかが勝負所と思います。又、当日の天気が気に成ります・・・ じゃぁーね。
  tiger23より