karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

地引網

今日は、朝から晴天で暑いです。
一昨日から、奥さんが歯痛で頬が腫れ痛そうで大変です。昨日歯医者に行き神経を抜いて来て 一日中グッタリしてましたが、今日は少し良くなったみたいです。私は朝8時頃 南浜海岸に出掛け地引網の手伝い(体験)を楽しんできました。海水浴客にも手伝ってもらい(何処かの子供会で団体で来ていました)、アジ狙いでしたが アジは全然駄目でウルメイワシが沢山獲れ、ビニール袋一杯頂き帰宅、頭とはらわたを取り、昼焼き魚で食べ、今晩天麩羅にして食べます。余りにも多いので近所に処理した魚を配って上げました。ハマグリも少し獲れたので砂出し用の海水を汲みに殿下海岸に行きましたら、「海の家」のオバサンに会いハマグリを持って行きな・・・と頂き、昼「酒蒸し」でビールを一杯でした。じゃぁーね。
 tiger23より