karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ジャガイモの収穫

今日は、曇り時々晴れです。
昨日 釣って来た「イシモチ」唐揚げにして食べたら非常に美味しかったです。今までは干物、焼き物にして食べてましたが 身が薄いので食べる所が少なくて今一でしたが 今度は唐揚げに食べれるので沢山釣ってきます。
午前中は松尾町役場の駐車場でスイカ祭りの朝市が有りスイカを試食してメロンとアスパラを買ってきました。その足で途中JA蓮沼でトウモロコシ祭りが開催されてましたので立ち寄ってみましたら、1,000円でビニール袋を買い、それに畑から自分でもぎ取りつめ放題のイベントをやってましたが、私達は試食のみ試食品は「Iさん」畑のトウモロコシでした。(Iさんに会いJAの役員をやってるので試食を提供してらしい)
又、春先から植えてましたジャガイモ(北あかり)収穫時期なので掘ってみました。畑が栄養不足の割には それなりに沢山収穫できましたので、早速娘に送りました。味はどうでしょうか・・・じゃぁーね。
  tiger23より