karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

猫のマーキング

今日は、朝から雨です。
最近、野良猫♂の茶トラ(近所で飼ってる?・・・)が家に入ってきてマーキングをしていき困ってます。我が家も3匹の♀猫(Coco、Karumo、Chibiru)を飼っていますが、どうも3匹と仲間付き合いをしているようで、家に入ってきても、怒らないようです。昨夜も雨の中、夜中に入ってきて、我々が寝ているベッドルームへマーキングしていったようで夜中に臭いで目が覚め、二人で大掃除です。マーキングの場所が分からず、朝起きて、また大掃除です。我が家の猫どもはリビングで爆睡でした。猫の出入り口を塞ぐと、我が家の猫達はトイレに行けなくなりますし・・・ 本当に困ったものです。じゃぁーね。
tiger23より