karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

水天宮

今日は、朝から晴天で穏やかな陽気です。
午前中は、車のディラ―に行きリアのディスクパッドとオイル交換をして来ました。昨日は、東京へ行き、Y市に住んでる長女が懐妊したので娘夫婦と一緒に、日本橋の水天宮で安産祈願の昇殿参拝と腹帯、お守りを受けて来ました。朝 9時30分に水天宮で待合わせでしたが、未だ朝早いせいか 参拝客も疎らでしたが、時間が経つにつれまして 正月恒例の徒歩で巡る「東京七福神」ツァー客、お宮詣の客で混雑してきましたが、戌の日は物凄く混雑して昇殿参拝も 本人夫婦しか拝殿に入れないそうですが、昨日は家族の全員拝殿に入ってご祈祷を受ける事が出来ました。無事の安産を祈願してきました。午後は、その足でS市に越してきた 次女のマンションを訪ね、部屋を見て来ました。帰路に東京の元の会社に立寄ってカレンダー(例年使用の・・・)を頂いて19時に帰宅しました。東京は相変わらず車の渋滞が凄かったです。20Kmを1時間半掛かり、東京から我が家までが1時間でした。(もちろん高速を使用してですけど・・・)  じゃぁーね。
  tiger23より