karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ゴミゼロ運動

今日は、朝のうちは小雨で 午後からは晴でした。
最近 又、茨城方面で地震が頻繁に発生してまして、今日の10時頃 震度5弱の地震が有りましたが、九十九里は震度3程度でした。東日本大震災の関連地震でしょうか 早く終息してほしものです。今日は、ゴミゼロ運動の日で朝7時から1時間程、家の近所のゴミを拾い集会所に持参して、横芝光町の「産業祭り」でも出掛けようと思ってましたが、次女夫婦が急遽来ましたので、昼食を食べて成田空港まで送って行き「産業まつり」は次回と成りました。又、昨日、一昨日と「防犯協会」の研修旅行で伊豆稲取温泉に出掛けて来ましたが、2日間とも雨で大変でしたが、千葉市内の「日本警備保障」と厚木の「神奈川県防災センター」の研修視察でした。屋内施設で雨でも多少の影響を受ける程度で問題は無かったですが、久し振りの大型バスでの旅行で疲れました。じゃぁーね。
  tiger23より