karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

養老渓谷の紅葉狩り

今日は、朝から曇空で少し寒いです。
11月27日-28日と1泊2日で、千葉県の養老渓谷に「もみじ狩り」に出掛けてみました。情報ですと 養老渓谷は11月下旬〜12月初旬に見頃だと聞きましたので、奥さんと二人で「養老渓谷紅葉狩りと千倉の花摘み」ツァーを企画実施です。養老渓谷は我が家からですと所要時間2時間位です。流石、日曜日ですと観光バス、乗用車の観光客が多く渋滞してました。養老渓谷の紅葉は微妙でした。(各地の有名な紅葉狩りスポットを沢山見過ぎてるせいか悪い癖で追い比較してしまいます。それなりに綺麗でした・・・)小湊のホテル三日月に宿泊、今日は千倉の「花摘み」体験に行きましたが、ポピー、キンセンカ等々の花は、年明けからの「花摘み」で未だ始まってはいませんでしたが、花農家の作業しているオバサンと色々な話をして多少早目に咲いているポピーを沢山頂き、花摘みでは有りませんが 無料で頂いて来ました。昼食は、保田漁港の近くの「ばんや」で食べ、夕方早目に帰ってきました。「ばんや」は平日にも関わらず、凄い観光客で賑わっていて、週末は大分待たされそうでした。じゃぁーね。
tiger23より