karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

地引網

今日は、朝から曇天ですが蒸し暑いです。
広島は大変な被害に遭ってますが、房総方面はほとんど雨が降ってません。昨日はボランティア団体の納涼会でした。会長の挨拶にもありましたが、他方では自然の被害に遭って、他方では懇親会(飲み会)で良いのでしょうか・・・自分たちの普段の生活で良いのではとの事で、暑い夏を吹き飛ばしました。
今朝は、今月初めての地引網に参加してきました。夏休みの日曜日で家族連れの方、東南アジア(台湾)の学生団体と地引網を頑張って楽しんでいました。収穫はほとんどが「サバ」で多少「アジ」でしたが、「サバ」頂き、料理方法は、「アジ」は、今 脂がのってないので背開きで塩を振って 一夜干しが最適の事、早速捌いて干してみました。じゃぁーね。
 tiger23より