karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

東京ドイツ村

今日は、朝から晴天ですが台風の影響でしょうか湿度が高く蒸し暑いです。
今日から3連休ですが、明日から台風の影響で天気が崩れそうなので、今日は、佐倉のコスモス祭りに出掛けようと思いネットで調べましたら、まだまだ早く10月中旬からとの事、急遽、千葉、茨城方面のイベント状況うを調べましたが、この時期は夏が終わったばかりで、秋のイベントはまだ早く、袖ケ浦の「東京ドイツ村」の無料入場券が有りましたので出掛けてみました。我が家からですと圏央道を利用で 約1時間で到着、花の時期は外れてましたが、「黄花コスモス」「ムスカリ」が満開でした。家族連れのヤングファミリーが多かったですが園内が広いので混雑とまではいきませんでした。観覧車に乗り、パターゴルフと楽しんで来ました。「東京ドイツ村」は初めてでしたが、各地の「○○村」は沢山行ってますが、食事関係はメニュー、味等々今一でしたね・・・(残念)   じゃぁーね。
   tiger23より