karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

里帰りPartⅡ

今日は、朝から雨です。
雨で仕事が休みになり、午前中は(小雨)、先日植えたジャガイモ(キタアカリ)が元気に育ち沢山 芽が出来てたので間引きをしたり、夏野菜の畑(家庭菜園)の準備でした。
昨日まで、所用で「ふるさと」へ2泊3日で行って来ましたが、桜前線は栃木県那須高原まで北上していました。福島県三春滝桜でも観て帰ろうと思いましたが、未だの様でしたので立ち寄らずに帰って来ました。Y県の方も春本番田圃の準備で大忙しでしたが、朝日、飯豊連峰の山々はまだまだ白銀の稜線でした。関東周辺の高速道路も大分計画線が開通の予定で、九十九里から常磐、東北方面へ行く場合は、山武松尾から圏央道が予定されてる様で開通すれば、我が家からですと大分時間が短縮されそうです。当分全線開通は未定の様ですが、24年度は 大栄〜稲敷間が開通され様です。 じゃぁーね。
  tiger23より