karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

白梅&紅梅

今日は、曇時々晴れで、先日春一番が吹いてから 三寒四温で日に日に暖かくなっていきます。
午後、先日 観にいきました坂田城址梅の花を観にいきましたが、まだ八部咲きでした。観賞用の梅園ではないので白梅のみですが、近郊の方が沢山観に来ていました。復路 まだ通った事ない道路を散策しながら帰りましたが、狭い 田舎道を通り 思わぬ光景に出会い、見事な梅(白梅、紅梅、垂れ白梅)の山門が有る、お寺(横芝光町の「實光山遠山阿弥陀尊」)を見つけ 梅見をしてきました。近隣を散策すればまだまだ良いところが見つかりそうです。じゃぁーね。
tiger23より