karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

紫陽花祭り

今日は、曇時々晴れでした。
多古の「あじさい祭り」が開催されているので出掛けてみました。「道の駅」周辺が開催場所と成り駐車場の出入り口が大渋滞でしたが、タイミング良く駐車場へ入れました。栗山川沿えにあじさいが咲いてますが、晴天せいでしょうか、年々と花の色が褪めて来ている様です。遊覧船に乗り川から、両岸のアジサイを眺めたり、メイン会場では、地元のカルチャーセンターでの成果を発表していました。午後は、近くの日本寺(あじさい寺)にも足を延ばしてみましたが、こちらは色鮮やかな「アジサイ」が満開を迎えていました。来週末「アジサイまつり」で、イベントで沖縄の三線、銚子の和太鼓とのコラボ演奏が開催される様です。アジサイも手入れ次第で大分違いが出て来る様です。じゃぁーね。
  tiger23より