karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

巨大ひまわり一輪

今日は、雨時々晴れです。
予報では朝から雨でしたが、午前中は雨、晴の境界線がはっきりとした様子が判る、変な天気でしたが 午後は晴でした。
先日来から、ボランティア団体の預金口座を開設しようと「ゆうちょ銀行」へ足を運びましたが、局員全員の対応の拙さには厭きれはて 大声で怒鳴ってしまいました。民間とはいえ役人体質が抜けてない態度、マニュアル対応(民間の金融機関なら一度で用事が済むところ2〜3度書類訂正、説明の拙さ・・・)で融通の利かない職員、自分の責任なのに「すみません」心のこもって無い謝罪等々あきれ果てるばかりでした。夕方からは防犯協会の臨時役員会で、サマーカーニバル、海水浴シーズン中の駐車場の車上荒らし、子ども110番の依頼、パトロールの打ち合わせ等々事件の無い街づくりを目指して行きたい物です。
話は変わりますが、我が家の空地に 昨年の種が零れて出来た 巨大ひまわりが一輪咲き始めました。本格的に植えた向日葵は、鳥に食べられたのか、未だ芽が出てませんのに・・・・   じゃぁーね。
   tiger23より