karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

頑張ってる柿

今日は、雨後晴れです。
台風19号の影響で7時頃まで雨が降っていましたが、台風が通過すると同時に雨も上がり、曇っていますが蒸し暑いです。仕事は朝雨が降っていましたので中止と成りノンビリと思いましたら、先日の台風の被害でしょうか、頑張っている柿の木(次郎柿、富有柿)が実ったまま枝が裂けてましたので、麻縄で固定して補修です。先日 実がなって垂れて来たので銅線で吊り上げたのですが、柿の木は枝が弱いので耐えきれなかったのかもしれません。でも生命力が強く頑張っています。収穫が終わったら程良く剪定をしたいと思っています。又、ハーブセージが広がって大変な事になっていましたので束ねて整えています。じゃぁーね。
  tiger23より