karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

初日の出

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えました。12月28日より晴天が続いておりまして、新年の初日の出を期待しており、日の出が6時45分なので、自宅を6時30分頃出掛けてみました。蓮沼海岸は年々と初日の出見学の人達が増えて道路は渋滞でしたが、裏道を通り6時40分に到着、20名位のサファーが初泳ぎを楽しんでおりました。海岸駐車場もオープンしておりましたが、無理して海岸まで乗り入れようとして、乗用車が砂浜に嵌り立ち往生・・・ 四駆で無いと砂浜は無理でしょう・・・ 日の出は時間通り拝めました。その後、五所神社へ初詣、古代米の甘酒を頂いて帰宅です。長女夫婦(孫)も昼頃帰京、旦那の実家へ帰郷で出掛けて行きました。今年も出来るだけ時間に余裕が有ればBlogを書いていきます。じゃぁーね。
  tiger23より