karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

落花生の播種

今日は、朝は晴天ですが夕方から雨予報です。
金曜日は、ボランティアの総会で、会社は休みでした。この時期は総会シーズンで6回も入ってますが、5回は終わりで、今週末に最後の総会が残ってます。昨日は、夏野菜の準備で 畑を耕し準備万端で、あとは奥さんが植え付けるだけです。夕方に同僚の「F君」が新玉ねぎを持って来てくれて、キュウリ、トマトの棚作り、を手伝ってもらいました。午前中は、仲間で今年から落花生(半立ち)を作るので植付け、午後は我が家の落花生(オオマサリ)の植え付けでした。畑がちょっと小さいので、畝狭くなりましたが何とかなるでしょう。じゃぁーね。
tiger23より