karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

野生の雉

今日は、朝から曇り空です。
先日来、野生の雉が数羽やって来て、藪から畑の周りを散歩してましたが我が家の、ソラマメが虫もいないのに葉っぱが食われているみたいなので消毒をしましたが、虫ではなく 野生の雉に食われたみたいなので 早目に霜除け対策用にビニールのシートを掛けました。朝晩は寒くなり何日か霜も降りてビニールを掛けようと思ってましたので丁度良かったみたいですが・・・・
夜は、今年も東金の「Fさん家」のイルミネーションを観に行き、昨年とは多少違いバージョンアップをしてましてキティちゃんの人形も有り綺麗でした。見物客も毎年増えていくようです。じゃぁーね。
 tiger23より