karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

花摘み

今日は、朝から晴天で暖かいです。
建国記念日を含め三連休です。昨日は東京スカイツリーの企画書(団体)を作りました。東京スカイツリーもオープンから一年が経ち予約方法も大分落ち着いたようですが、まだまだ予約を取るのに大変です。
今日は、天気が良いので南房総千倉の「道の駅潮風王国」へ花摘みでも出掛けて見ようと成り 10時頃出発です。高速で行くより鴨川経由の一般道で出掛けてみました。3時間位の行程と思ってましたが、三連休です時間の読みが甘かったですが急ぐ旅でも無いのでノンビリと、途中 九十九里、一宮、鴨川海岸には 寒さにも負けず多くのサーファーが頑張ってまして、サーファー渋滞です。途中 鴨川(隠れ家的な店)で海鮮「釜めし」を食べ美味しかったです。14時半ころ「潮風王国」へ到着「花摘み」は観光客で一杯でしたが、不景気のせいか? 団体客(観光バス)は殆んど無く、個人客で賑わってました。空いている花畑で「花摘み」を楽しみ、「道の駅」(和田漁港はクジラが有名)でショッピングを楽しみ帰路へ・・・ 高速か一般道か迷いましたが一般道へ(ニュースでは館山自動車道大渋滞との事・・・)正解でした。途中、九十九里で夕食(倉庫を改造した居酒屋風食事何処、ボリューム満点)女性同士のお客さんが多かったです。ビールを飲んで、後は奥さんの運転で帰宅でした。奥さんは、明日は花壇の花植えで忙しいでしょう。じゃぁーね。
tiger23より