karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ムクドリの糞害

今日は、朝から晴天で穏やかな一日でした。
昨日は、物凄い強風で 夜、突然テレビ(TBS,フジテレビ)映らなくなり 強風で中継が悪くなったんだろと思ってましたら、今朝になっても同じ状態でダメでアンテナの不具合かと思い屋根に上って調べ接続の調整で直りました。又、駐車場が砂で海岸の様になったので 砂を退かし一汗を掻きました。マイカーもボンネットを開けて高圧洗浄機で掃除です。ついでに洗車、2台ですと時間が掛かります。それと夕方になるとムクドリがやって来て竹藪の塒に入る前電線に大群で止まり、下を車で通るだけで上から大量の糞が落ちて来て、洗車したての上へポトポトと残念です・・・ じゃぁーね。
  tiger23より